お子様の姿勢を正すには

2022年02月21日

「お子様の姿勢は早めに改善しておきましょう!」
近年ではお子様の肩こりや腰痛が起きやすくなってきています。 理由としては生活様式などの変化によるものです。 スマートフォンの普及やゲームなどモニターを前のめりになった状態で操作してしまうなどが挙げられます。
頭の重さで首や肩の筋肉が常に引っ張られている状態なので、筋肉が硬くなりやすいです。
そしてその姿勢が続くと慢性的な痛みやコリに繋がっていってしまいます。
こういったものは古傷として残りやすいので、大人になっても慢性的に症状が継続する可能性が高くなってきます。なので筋肉が柔らかく、回復力が高い今の時期に姿勢を改善するのが重要になってきます。

加古川市にある加古川坂口鍼灸整骨院では、そんな姿勢でお悩みのお子様に対して、姿勢改善プログラムを提案させていただいております。
まず身体の動きや筋肉の状態を確認したうえで、全身の筋肉や骨格を調節していきます。
また、チューブや特殊な電気を使用して弱っている筋肉を上手く使えるように促していきます。

☆整骨ネット☆
https://www.judo-ch.jp/sekkotsuinsrch/info/?bid=031269&chkflg=1&mflg=1

☆エキテン☆
https://www.ekiten.jp/shop_72016438/


↓LINE@からもご予約できます◎
http://lin.ee/5hcvJQe