交通事故のときに行うこと

2022年06月30日

みなさんこんにちは、加古川査赤口鍼灸整骨院です。

車社会の中で1番気をつけないといけないことが『交通事故』です。

この交通事故の時の対応として実は知らないことが多くありました。

交通事故の時には、

警察への連絡を行うことや相手と相手の保険会社との連絡先を交換すること

交通事故治療を行っている整形外科や整骨院へ受診すること が大切になります。

ここで、よく勘違いされているのが整骨院では交通事故の治療を受けることができないと思われている点

また、保険会社などから整形外科だけにしてくださいなど…

交通事故に限らずですが、治療する場所を決めることができるのは医者でも保険会社でもありません!!!

決めることができるのは、交通事故に遭われた『あなた』です!

交通事故に遭ってしまった時の大事なこと2点目 は『通うための環境づくり』です

交通事故の症状は、周りから理解してもらうことは難しく、同じように交通事故に遭ったことのある人しかなかなか理解してもらえません……

学校や仕事終わりだと診療時間が終わっていたり、時間ギリギリにしか行けず『もう閉めるんだけどな…』みたいな対応されたこともあるという声がありました。

加古川坂口鍼灸整骨院では、平日は夜の20時まで受付しており、土日祝日も診療しております。

また、交通事故の時に自宅でもできるストレッチ方法などもお伝えさせていただいており、

保険会社とのやり取りでわかりにくい点があれば質問も受け付けております。

交通事故のときは、身体のことや保険についてのことで様々な不安があると思いますが、

お気軽に加古川坂口鍼灸整骨院にご連絡ください。

☆整骨ネット☆
https://www.judo-ch.jp/sekkotsuinsrch/info/?bid=031269&chkflg=1&mflg=1

☆エキテン☆
https://www.ekiten.jp/shop_72016438/

☆LINE@からのご予約の方は
⇩⇩⇩⇩
https://lin.ee/5hcvJQe

〒675-0005 
兵庫県加古川市神野町石守433-1
加古川坂口鍼灸整骨院

TEL079-490-5000