産後骨盤矯正の理想の時期は、、、?

2023年11月25日

産後のこのようなお悩みございませんか?

こんにちは!加古川坂口鍼灸整骨院です😸

産後なかなか体型が戻らなかったり、産前に履いていたズボンが履けなくなった。

このようなお悩みを持つ産後の方々!当整骨院で産後の骨盤矯正してみませんか?

産後の骨盤の歪み解説🫤

妊娠中はお腹が大きくなるのに伴い、重心が前に移動する事で骨盤が崩れてしまいます。

骨盤が崩れる事背骨のカーブにも影響が出てしまいます。

本来、ゆるやかなs字カーブなのが理想ですが、妊娠中は大きなお腹のせいでこのカーブがキツくなります。

その結果、猫背や反り腰姿勢となります(;゜0゜)

この悪い姿勢を放置していると腰痛や肩こりが出てきてり、支えていない筋肉があるせいでで代謝が落ちてしまい、脂肪がつきやすくなったり足がむくみやすくなります。

骨盤矯正をする理想の時期

産後骨盤矯正は産後の限られた期間しかできません。

理想は産後2〜6ヶ月です。

2ヶ月目までは安静に過ごすことをお勧めします☝️

6ヶ月以降は徐々にお体が固まってきてしまうので骨盤矯正がしづらくなってきます( ; ; )

(6ヶ月以降の方も一度ご相談いただければと思います🤱)

靭帯が柔らかい6ヶ月までに骨盤矯正を終わらせるのをお勧めします💫

キッズスペース、施術中に必ずお子様につきっきりのスタッフもいますので安心してお子様と一緒にご来院ください♪

産後の症状でお悩みの方はぜひ一度当整骨院にご相談ください^_^

《お問い合わせはこちらから》

公式LINE:https://lin.ee/NEf172P

ホットペッパー:http://b.hpr.jp/kr/hp/H000559567

〒675‐0005 兵庫県加古川市神野町石守433‐1 加古川坂口鍼灸整骨院

#加古川坂口鍼灸整骨院 #腰痛 #肩こり #坐骨神経痛 #ヘルニア #猫背#むち打ち #交通事故#骨盤矯正 #産後骨盤矯正 #マタニティ#子ども連れOK #キッズスペース完備 #夜20時まで#加古川市#整骨院#整体