膝の痛みでお悩みではございませんか?

2023年11月12日

女性や高齢者に多い膝痛

こんにちは!加古川坂口鍼灸整骨院です😸

膝を曲げ伸ばしした時に痛みが出たり、歩く時に膝に痛みが出ていませんか?

若い女性や高齢の方に多く見られる症状です。

膝の痛みの大元の原因は姿勢の歪みだったり、いい姿勢をキープするための筋力が足りていない事から生じる事がほとんどです。

なので湿布では痛みが緩和しているだけで、いずれ痛みが出てきてしまいます。

突然痛みが出てきたように思っててもら実は姿勢の悪さから常に負担がかかっていたり、長い年月をかけて膝のバランスが崩れているかもしれません!

放っておくと痛みが強くなったり、膝だけでなく肩や腰、さまざまな部分に痛みや痺れが出てしまいます。

少しでも違和感を感じたらすぐに当整骨院にご相談下さい🗣

当整骨院の施術方法

当整骨院でじは、MPF療法といって、筋肉の表層と深層を分けてアプローチしていきます。

こうすることで表面の筋肉の硬さと姿勢や骨盤に関係している筋肉をしっかり刺激することが出来ます。

冒頭にも書いたように、表面だけをアプローチしても痛みはぶり返すのでしっかり両方施術していきます!

しかし、どれだけ姿勢や骨盤を整えても、それをキープする筋力がなかったら崩れてしまいます。

なので、特殊な機械を使って今のお身体にどれくらい姿勢や骨盤を支えるための筋力があるかどうかを検査していきます。

はじめは足りていなかったり、弱くても継続してトレーニングする事でどんどん強くなっていきます!

根本的に改善していきますので痛みをしっかり取り除いていきます!

ぜひ一度ご連絡ください📞

《お問い合わせはこちらから》

公式LINE:https://lin.ee/NEf172P

ホットペッパー:http://b.hpr.jp/kr/hp/H000559567

〒675‐0005 兵庫県加古川市神野町石守433‐1 加古川坂口鍼灸整骨院

#加古川坂口鍼灸整骨院 #腰痛 #肩こり #坐骨神経痛 #ヘルニア #猫背#むち打ち #交通事故#骨盤矯正 #産後骨盤矯正 #マタニティ#子ども連れOK #キッズスペース完備 #夜20時まで#加古川市#整骨院#整体