なかなか良くならない肩こり

2023年01月25日

いま感じている肩こり…治ることはないと諦めていませんか?
肩こりの原因を改善すれば、肩がこりにくい身体になります!

その肩こりの原因を、当整骨院で改善していきましょう!

肩こりの原因は?

長時間のデスクワークや運転、同じ姿勢での作業など…思い当たることはみなさんさまざまあるかと思います。
ですが、慢性的になっている肩こりの原因として多いのは実は、骨盤・姿勢の歪みとなっています!

姿勢の歪みは、生まれてから今までの中で足を組む、利き手だけでカバンを持っているなどが時間をかけて積み重なったもので、歪みがひどい場合には症状が強くなりやすかったり、若い頃から症状がでてきてしまう…ということがあります。

背中が丸まってしまったり、片足に体重をかけた姿勢のまま生活、仕事などをしていると、通常よりも身体への負担がとても大きくなってしまいます。

その負担がたまって、限界を超えてしまうとコリや痛みとなって現れます…。

姿勢の負担は、普段過ごしているだけでかかってしまう負担なので、しっかりと正しい姿勢にしなければなりません!

どうすればいいの?

まずは、自分の姿勢がどうなっているかを知ることが大事です!

周りから猫背と言われた、鏡で見ると背中が丸まっている…という方は、その姿勢が原因となっているかもしれません。

自分ではどうなっているのかわからない!という方は、ぜひ当整骨院へお越しください!

当整骨院では、最初にAI機能を用いた姿勢の写真を撮影し、分析していきます。
これは猫背だけではなく、左右どちらに傾いているか、反り腰になっていないかなど詳しく見ることが出来ます!
また、その歪みからどこに大きく負担がかかっているのか、痛みが出やすい場所、これから痛みが出るかもしれない場所なども見ることが出来ます。

その後、お身体の状態に合わせてどんな施術をするか、どこの部位を重点的に施術するかなどを説明させていただきます!

不安なこと、電気や鍼灸など苦手な施術がありましたらお気軽にお伝えください。
みなさまのご予約・お問い合わせをお待ちしております(^^)

☆LINE@からのご予約の方は
⇩⇩⇩⇩
https://lin.ee/5hcvJQe

〒675-0005
兵庫県加古川市神野町石守433-1
加古川坂口鍼灸整骨院