腰の痛みが増してきていませんか?

2022年10月24日

ずっと痛みを感じていたけど、最近特に痛くなってきた、痛みが気になって集中できない、など…

寒い季節は身体が冷え、筋肉も硬くなりやすいため、普段よりも痛みを強く感じることがあります。
その腰の痛みを、この機会に根本から改善していきませんか?

腰痛の原因

腰痛の原因には大きく3つあります。

ひとつめは、腰の筋肉への負担による腰痛です。
日常生活での些細なクセや、生活習慣により、腰の筋肉にかかる負担が毎日少しずつ蓄積されていくことで腰痛を引き起こしてしまいます。

ふたつめは、急な衝撃による急性腰痛、いわゆるぎっくり腰です。
腰に瞬間的な痛みや衝撃が走る腰痛で、少しの動作で起こることが多く、重いものを持ち上げたとき、急に身体を捻ったとき、前かがみになった瞬間、くしゃみをした時にも急な痛みが走り動けなくなる…ということがあります。

みっつめは、身体バランスの乱れによる腰痛です。
身体の左右バランスが悪いと、筋肉が緊張して硬くなり、凝っている感じから徐々に痛みへと変化していきます。
足を組む癖がある方や、カバンをいつも利き手で持っている…という方は、この身体バランスが乱れてしまっている可能性が高いです。

当整骨院では

当整骨院では、MPF療法という独自の手技を用いて、身体の歪みを少しずつ整えていきます。

まずは、AIを用いた姿勢の写真を撮り、身体のどこが歪んでいるのか、どこに負担がかかっているのかを詳しく調べます。
その後、痛みの場所や身体の気になっている部分などをしっかりとカウンセリングして、最適な治療プランを提案し、治療を開始していきます。

MPF療法によって、骨格を引っ張ってしまっている硬くなった筋肉をほぐしていくことで、歪んだ骨格を元に戻りやすくしていきます。
1回の施術のみでは完全に元に戻ることは出来ませんが、続けていくことによって、綺麗な姿勢になっていき、痛みの出にくい身体になっていきます。

腰の痛みが気になっている方、最近痛みが強くなってきた、しびれが出てきた…などのお悩みがある方は、ぜひ一度当整骨院へお越しください!

☆LINE@からのご予約の方は
⇩⇩⇩⇩
https://lin.ee/5hcvJQe

〒675-0005
兵庫県加古川市神野町石守433-1
加古川坂口鍼灸整骨院